オフィシャルブログ

“秋”だからこそやりたいこと

みなさん、こんにちは!
いよいよ秋本番、涼しくて心地の良い季節になってきましたね。

この季節には「〇〇の秋」と呼ばれるものがいくつもあります。
突然ですが、みなさんは「〇〇の秋」ときいて、いくつ思いつきますか?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋、読書の秋……、もっとたくさん思いついた方もいらっしゃるかもしれません。人それぞれに「秋」の楽しみ方はありますので、自分だけの「秋」をぜひ謳歌してくださいね!

では、なぜこの季節には「〇〇の秋」と呼ばれるものが多くあるのかご存知でしょうか?

諸説ありますが、例えば「食欲の秋」は――言い換えれば「収穫の秋」ですよね――、動物たちが来たる冬眠に備えて、栄養分を秋のうちにとっておこう、という本能によって食欲が増長され、様々な獲物を狩ることから、そう呼ばれるようになったといわれています。

これは何も、食欲に限ったことではありません。
芸術の秋、スポーツの秋という言葉があるように、動物も、人間も、過ごしやすく活発になるのがこの季節なのです。そう、何か新しいことに挑戦してみたり、寒くなる冬に備えて今のうちに身体を動かしてみたり……、そういう季節に「秋」はピッタリだということです。

夏は暑く、冬は寒い。日本の四季は美しいですが、どうしてもその反面、極端な暑さと寒さに見舞われる夏や冬には活動をしたくなくなるものです。その点、秋は四季の中でも最も過ごしやすい季節とされており、活発に動くことができます。

せっかくの「秋」です。
この機会に、何か一つ、やりたいことを見つけてみませんか?

チャレンジの秋、という言葉もあります。
これまでやったことのなかった業種・職種でも、やってみると案外面白いかもしれません。 今までに体験したことがなかったような世界に出会えるかもしれません。

当社では現在、求人を募集しております。
私たちと一緒に、新しい「秋」を見つけてみませんか?

まずはお気軽にご連絡くださいませ♪
みなさんと働ける日々を、心よりお待ちしております!